ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

周回遅れで、新しい。

It's up to me! Enjoy life!

2018 茨城大会

◆◆◆ 子供たち ◆◆◆キッズレスリング


2018.07.07 七夕の日に、兄弟で大会に参加してきました。



2018 茨城大会





MARKにとっては、全国大会前の最後の大会です。



TARKは、普通の状態で参加出来れば◎。



結果、



MARK


一回戦、1階級上の同学年との対戦。友達でお互いの手の内は分かっている相手でした。正直、1コケしてもおかしくない強敵。

で、6-0で勝ち。粘り勝ちでした。お互い良い戦いでした。



準決勝、1階級上、同学年との対戦を11-0で勝ち。試合後、先方の選手と保護者の方がわざわざご挨拶に来ていただきました。感謝感謝です。



決勝、1階級上、1学年上の全国チャンピオン。いつスパーリングしても全く歯が立たない相手へのパイセンチャレンジ。また、別チームにもかかわらず、試合前のアップを一緒にするほどの間柄です。

で、0-4で、銀メダル。ほぼノーチャンスでしたが、持てる力を出し切っての 銀メダル でした。



TARK

1回戦、いつもの顔なじみの相手に11-0で勝ち。


決勝、2つの大会で優勝している同学年の強者でしたが、11-0で勝って 金メダル



二人とも、充実した試合内容でした。



そして、最後の閉会式で、なんと 優秀選手 にTARKが選ばれるおまけつきの大会でした。


2018 茨城大会




MARKが出場する全国大会では、1階級上の猛者がかなりの減量をしてくるそうですが、本人が今まで流した汗と涙と血(特に涙と血は道場一と言われています。)は無駄ではないと思うし、今はその過程こそが尊いとも思っています。
結果については、大人になれば嫌でも求められる(笑)ので、今はそのことへのこだわりは私は捨てて、本人が自分自身を高め一皮むけてくれることを望むばかりです。



帰りに友達家族と極楽の湯へ。

2018 茨城大会




お風呂でまったり、ご飯を食べてまったりして帰路につきました。



明日は、午前は専修大学で出稽古、午後はN道場で技術練(という名の精神修行(笑))です。



目指せ、ジャイアントキリング!



。。。












同じカテゴリー(◆◆◆ 子供たち ◆◆◆)の記事画像
久々の金メダル!
プチ・グランドスラム
負けて強くなる。
第26回少年少女レスリング東京選手権大会
千代田町近接少年少女レスリング大会
練馬キッズレスリング交流大会 2017.11.18
同じカテゴリー(◆◆◆ 子供たち ◆◆◆)の記事
 久々の金メダル! (2018-05-28 23:17)
 プチ・グランドスラム (2018-03-27 18:37)
 負けて強くなる。 (2018-02-12 23:40)
 第26回少年少女レスリング東京選手権大会 (2018-01-26 22:51)
 千代田町近接少年少女レスリング大会 (2017-12-04 18:13)
 練馬キッズレスリング交流大会 2017.11.18 (2017-11-20 23:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 茨城大会
    コメント(0)