ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

周回遅れで、新しい。

It's up to me! Enjoy life!

うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①

◆◆◆ 長野県 ◆◆◆うるぎ星の森オートキャンプ場


キャンプレポです。

06月13日(土)

01:00
準備からの就寝


05:00
起床晴れ(アラフォーにはキツイ睡眠時間ですガーン


05:45
出発車


10:10
途中トイレ休憩2回ほどしましたが、ほとんど寄り道せず、到着アップ
アーリーチェックインしました。(+1000円)


受付、センターハウス内です。清潔感が伝わります。
スタッフの皆さんも、感じが良かったです・ニコッ
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①




受付待ちの時間も待てず、遊びに行く息子たち。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①




おそらく、”うるぎ星の森”と描かれていたと思います。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①




今回は、Bー12サイト(10×12m)。芝生と思いきや、ほぼ砂地でしたね。
広さは、ヴェレーロを張っても、余裕の広さ。ありがたい限りです。


12:00
嫁さんと二人がかりで設営完了。上手には張れませんが時間は少しずつ短縮出来てきました。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①




ここで、問題発覚


iglooの蛇口から、水漏れです。パッキンだと思うんですけど、道具がないので、漏水が少なくなるようにグイッと曲げてみました。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①


※結局、水がだだ漏れでした。帰って修理です。


昼食(カップラーメン)食べて、長男MARKたっての希望で川遊び&買い出しへ。
受付で、川遊び出来るの場所を聞きました。

私:この近くで泳げるところはありますか?
スタッフ方:あります、◯■△※・・・。が、まだ冷たいですよ。
とやりとりをしましたが、内心、冷たさは大丈夫!と確信しながら向かいました。


車で5分ほど走って現地へ着。
水深は浅いですけど、息子たちには丁度ですニコニコ
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①



で、着替えて入水アップ








驚くほど、冷たい汗

足を入れた時点で、泳げない!と判断しました。次男TARKは、冷たさに大泣きですぴよこ2

舐めてましたね本州の川を。高知県の川とは大違いです。

スタッフさんごめんなさいハムスター


ま、せっかく来たので、簡単な水遊びをしました。

と、山村留学している小学生の男の子が、仲良くしてくれて、
長男が生まれてはじめて”黒めだか!?”を捕まえることができました。

男の子、ありがとう! そして、がんばれ!


余談ですが、川を渡ったところに、幻想的な森( 写真では分かりづらい ^^ ; )がありました。癒されました。
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①





1時間ほど遊んで、買い出しへ!

結論からいくと、いろんなブロガーさんがお伝えしているように、食材を購入(特に肉類)して伺う方がいいのかもしれません。

しかし、我が家は、現地食材の地産地消を目指してますので、色々回りました。

1.道の駅 信州新野千石平さん(HPはこちら
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①


ここで、お土産を買いました。野菜とかもありました。


2.その横にあるスーパー蔵さん
豚バラと、オリーブ油とか買いました。


3.うるぎふるさと館(HPはこちら)さん
現地の野菜を買いました。


4.平野屋商店/span>さん
牛乳を買いました。


15;00
で、そこそこやることを終えたので戻ることにしました。

つづく



クリックしていただけると嬉しいですぴよこ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アウトドア&スポーツ ナチュラム



同じカテゴリー(◆◆◆ 長野県 ◆◆◆)の記事画像
自由研究 2016
いなかの風 2016.08.20~21 ②
いなかの風 2016.08.20〜21 ①
うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目②
積込・・・
同じカテゴリー(◆◆◆ 長野県 ◆◆◆)の記事
 自由研究 2016 (2016-09-02 00:06)
 いなかの風 2016.08.20~21 ② (2016-08-23 23:06)
 いなかの風 2016.08.20〜21 ① (2016-08-22 22:32)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目 (2015-06-16 23:37)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目② (2015-06-15 22:07)
 積込・・・ (2015-06-13 01:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目①
    コメント(0)